TOP > 社会福祉法人 山梨県社会福祉協議会 嘱託職員募集・選考要領

社会福祉法人 山梨県社会福祉協議会 嘱託職員募集・選考要領

平成28年1月14日
社会福祉法人 山梨県社会福祉協議会

 山梨県社会福祉協議会は、「人と人とが支えあい、認めあいながら、だれもがその人らしく地域で安心して生活ができる、福祉文化の創造をめざす」という経営理念を掲げ、県社協強化発展計画のもと、多様化する地域の福祉課題の解決や福祉人材の確保・育成をめざし、様々な事業に取り組んでいます。
 そこで、本県の地域福祉を推進する中核的団体として、今後も継続して本県の地域福祉の推進を担うため、次のような資質をもった方を募集します。

  • チャレンジ精神と創造力のある方
  • 困難に直面しても粘り強く最後まで物事をやり遂げる忍耐力のある方
  • 周りから信頼される、誠実さと責任感、行動力のある方
  • 組織人として周囲と協調して業務執行できる方
  • 地域福祉の推進に意欲のある方

募集内容

 職 務 内 容
山梨県社会福祉協議会事務局における一般事務
(社会福祉関係事業の企画・推進、研修運営、情報・広報、経理、 県社協内にある団体事務局の運営など)
 採用予定人数
4名
 採 用 期 間
平成28年4月1日~平成29年3月31日
 勤 務 場 所
山梨県福祉プラザ内(甲府市北新1-2-12)

応募資格  ※次の全ての事項を満たしている方とします。

 ①次の欠格事項に該当しないこと
  ・成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
  ・禁固以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊する事を
 主張する政党やその他の団体を結成し、又はこれに加入した人
 ②学校教育法に基づく大学、短期大学を卒業した方
 ③普通自動車免許を取得している方(採用予定日までに取得見込みの方を含む)
 ④パソコン(ワード・エクセル等)操作のできる方

応募手続

 ①応募方法
  次の書類を簡易書留で郵送してください。その際、封筒の表に「職員採用試験申込書在中」と朱書きしてください。
   ・職員採用試験申込書(自筆によるものに限ります)
   ・運転免許取得者は運転免許証のコピー(用紙サイズはA4判)
 ②郵送先
  〒400-0005甲府市北新1-2-12 山梨県福祉プラザ4階
  山梨県社会福祉協議会 職員採用試験担当あて
 ③受付期間
  平成28年1月20日(水)~平成28年1月29日(金)(当日消印有効)
  ※簡易書留による郵送以外(普通郵便及び来所等)の方法では受け付けません。

選考方法(期日)及び合否通知

 ①第一次選考:書類審査
   ・結果については全員に通知します。(平成28年2月10日頃発送予定)
   ・合格者には受験票を同封しますので、二次選考時に写真を貼付して持参してください。
 ②第二次選考:面接試験(個人面接)
   ・期日:平成28年2月25日(木)
    面接の時間帯は、第一次選考の結果通知にてお知らせします。」
   ・会場:山梨県福祉プラザ4階会議室
   ・結果については全員に通知します。
  ※各選考時における結果について、電話及び来所による照会は受け付けません。

給与・勤務時間・休暇等

 ①給 与 山梨県社会福祉協議会の規程によります。
  月額150,000円~158,000円の範囲で決定します。
 ②諸手当 期末における特別手当、通勤手当
 ③保 険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
 ④勤 務 月曜日から金曜日の8:30~17:15(休憩時間60分)
 ⑤休 日 原則として土曜日・日曜日・国民の祝日に関する法律に定める祝日
 ⑥休 暇 年次有給休暇、夏季休暇、忌引き等(本会規程に基づく)

その他

 ①選考に際しての配点基準及び選考内容は非公開とします。
 ②本選考に係る個人情報については、選考考査のみに使用し、他の目的には使用しません。
 ③選考に係る応募関係書類は返却しません。
 ④選考に係る交通費等は受験される方の負担とします。
 ⑤1年間、職務に精励し、本会の必要とする人材にふさわしいと新たに考査等で決定した場合は、
   正規職員として登用する場合があります。

お問い合わせ



社会福祉法人 山梨県社会福祉協議会 総務企画課(大森 進藤)
山梨県甲府市北新1-2-12 山梨県福祉プラザ 4F   TEL 055-254-8610