変更日
令和7年1月6日(月曜日)
変更内容
(1)退職手当共済電子届出システムが全面刷新され、操作方法や提出方法等が変更となります。
(2)各種手続きは原則オンライン申請となります。
(3)退職届・請求書はすべて機構へオンラインで直接提出していただきます。(社協等の業務委託は終了)
その他
本県の退職共済に加入されている場合には、
①県退職共済の退職金の請求・支払
②県社協から県退職共済の退職金に係る源泉徴収票を事業主及び退職者へ送付
③当該源泉徴収票を添付して退職者(事業主が代行可)がオンラインでWAMへ
退職金を請求
という流れになります。
詳しくは、10月23日開催の説明会資料を参考にしてください。
- 福祉医療機構ホームページはこちら → 退職手当共済新システムのご案内 | WAM
◆ 問い合わせ先 ◆ 社会福祉法人 山梨県社会福祉協議会 総務企画課 〒400-0005 甲府市北新1-2-12 山梨県福祉プラザ 4階 電話 055-254-8610 FAX 055-254-8614 |